JiMOCA

11

D&D

山梨の魅力を伝える公民館。地元の豊かさを再発見!

イメージ01

イメージ02

イメージ03

甲府駅北口に構える山梨文化会館2階の当店は、山日YBSグループの創業140周年にオープンしました。デザイン活動家のナガオカケンメイ氏が提言する、時代は変わっても長く愛されるデザイン「ロングライフデザイン」を切り口に、暮らしや観光をデザインの観点から発信するショップです

お店の紹介

各地のロングライフデザインの日用品をはじめ、県内の伝統工芸・地場産業品などを取り揃えています。併設するフォーハーツカフェでは県産野菜を使用したガレットなどを召し上がれます。
世界的有名建築家・丹下健三氏が設計した山梨文化会館にある当店でお買い物を楽しみながら、丹下建築も堪能できます。

商品・サービス
img

 「ロングライフデザイン」の視点でセレクトされた各地の優れた日用品や地元の名品がズラリと並んでいます。地元の方も山梨の魅力を再発見できる場です。山梨の食品やジュエリー、ワインなど幅広いカテゴリーが一同に集まっています。店内に設置される掲示板やガイドブックなどから県内の観光情報のチェックもできます。

フリーコメント
img

ワインセラーには中央葡萄酒や勝沼醸造などの県産ワインを約450本以上取り揃えています。勝沼ワイナリーマーケット新田商店オーナー・新田正明氏が総合的、多角的に地場のワインをセレクトしています。畑の変遍歴や現状、作り手の想いなどを踏まえ、時季に相応しいワインをお求めいただけます。

ホームページはこちら
オンライン入会
JiMOCAのお申込みはこちら