JiMOCA

logo1612_003

公益財団法人キープ協会 清泉寮

標高1,400mの清里高原 森と牧草地に囲まれてゆったりとした1日をお過ごしください

イメージ01

イメージ02

イメージ03

ソフトクリームで有名な清里高原・清泉寮ですが、その歴史は長く、1938年にキリスト教青年リーダーの研鑚の場として初代清泉寮が建てられました。
戦後は日本の農村復興を目指す開拓の中心施設としてその役目を果たしました。
敷地内には教会や農場施設など、今でも開拓の雰囲気を感じられる光景があちこちにあります。
清泉寮すぐ下の広場からは日本百名山のうち8座を見渡す抜群の眺望を楽しむことができ、少し森に入れば自然歩道が整備されていて気軽な散歩や森林浴も可能です。
広大な牧草地で放牧飼育されている健康なジャージー牛から搾った有機ジャージー牛乳を使ったグルメやスイーツも多数味わうことができます。

お店の紹介
img

清里駅から車で5分、標高1,400mの高原ならではの美しい森と草原に囲まれています。
「清泉寮」でのご宿泊、「本館レストラン」でのお食事、「ギフトショップ」や「セレクトショップ」でのお買い物、ソフトクリームで賑わう「清泉寮ジャージーハット」・「キープファームショップ」でのお食事・お買い物が対象となります。

商品・サービス
img

清泉寮の宿泊は、クラシカルな本館・広く開放的な新館・森の中に点在するコテージと多彩なタイプをご用意しています。
敷地内の農場で生産する日本で唯一の有機JAS認証取得ジャージー牛乳や乳製品が名物です。
※清泉寮ソフトクリームは対象外となります。

フリーコメント
img

夏でも涼しく、木陰に入れば心地よい風が都会の忙しなさを忘れさせてくれます。
冬は澄み切った空気が見せてくれる深い「八ヶ岳ブルー」の空、夜は満天の星など他の季節にはない印象的な光景が広がります。

ホームページはこちら
オンライン入会
JiMOCAのお申込みはこちら