JiMOCA

1812_07_logo

井筒屋醤油

醤油・味噌・麹の限りない未来に夢を託して!
伝統の味と香りを、今、ここから・・・

イメージ01

イメージ02

現在、山梨において醤油の製造元はたった2軒、味噌の製造元は数軒になってしまいました。
井筒屋醤油㈱は、「山梨から醸造の灯を消してはいけない」「日本の伝統的な食文化を守り、後世に繋げていくことこそ使命」と肝に銘じております。引き継がれてきた伝統の製法を守り、醤油・味噌・麹造りに励んでおります。
たった1杯の味噌汁で、こんなに満たされ幸せな気持ちになれるなんて・・・
醤油ひとつで、こんなにも香り際立ち、料理が美味しくなるなんて・・・
懐かしさと美味しさ、そしてホッとできる味と香り・・・
そんな醤油と味噌を味わってほしいのです。
丹精込めて仕込み、静かに熟成を重ね、そして蔵から送り出す「井筒屋」の醤油、味噌たち・・・
蔵人の想いも乗せ、自信をもっておすすめいたします。
醤油・味噌・麹の限りない未来に貢献する「井筒屋醤油」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

お店の紹介
img

良質な原料と熟練した技術で、丹精込めて甲州伝統の味と香りを造り上げております。
『国産原料』、『山梨県産原料』、さらには『地元韮崎産原料』にこだわった醤油・味噌はもちろんですが、新しい製品の可能性も求め、ピリ辛の「にら味噌」やスイーツ等もお土産やご贈答の品として好評をいただいております。

商品・サービス
img

手作り味噌にチャレンジしたいのだけれど・・・
甘酒や塩麹ってどうやって作るの?
そんな方は、井筒屋醤油にお任せください!!弊社「味噌ソムリエ」が丁寧にご説明させて頂きます!! レシピと、ワクワクのお得感も差し上げます!!

フリーコメント

歴史と伝統、そして多くの皆様に支えられている感謝を常に忘れず、醤油・味噌・麹の限りない未来に貢献する「井筒屋醤油」をどうぞよろしくお願い申し上げます。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄り下さいませ!! 笑顔でお待ちしています。

ホームページはこちら
オンライン入会
JiMOCAのお申込みはこちら