JiMOCA

logo1612_015

下部ホテル

プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選入選!2種類の源泉と12からなる湯舟を巡る寛ぎの宿

イメージ01

イメージ02

イメージ03

山懐にいだかれた下部温泉郷。里山の風情、松林の佇まい、渓流の瀬音。滾滾と湧く湯のごとく溢れるまま緑が訪れる人をやさしく包む。四季折々の自然が美しく微笑んでいる、下部は情緒豊かな癒しの里です。
下部ホテルは、大小宴会場・バンケットホール・会議室・ラウンジ・レストラン・カラオケバー等の施設を有する老舗の温泉旅館です。
昭和36年、名優石原裕次郎氏が骨折の温泉療養で約2ヶ月滞在し驚異的な回復を遂げたのが当館。
当時滞在した別館「裕林亭」は現在もお客様にご利用いただいております。
充実したお風呂、地産地消のお食事の後は、当館スタッフによる信玄出陣太鼓ショーとお餅つき大会をお楽しみください。
つきたてのお餅は別格で、毎晩開催されるこのイベントは、お客様の笑顔で溢れております。
癒しの宿で大切な方とかけがえのない時間をお過ごしください。

お店の紹介
img

武田信玄公ゆかりの下部温泉郷は、二千年の歴史を刻む隠し湯の里。
一万坪にも及ぶ自然林の中に佇む当館の湯は、庭園内より自噴する硫黄泉と引き湯の下部奥の湯高温源泉。
泉質の異なる2種類の源泉を、7つの露天風呂を含む大浴場など12の湯舟でご堪能いただけます。

商品・サービス
img

懐かしい故郷の香りを彷彿させる里山の味覚に舌鼓。炭火で炙る囲炉裏では、戸川渓谷の清流で取れた山女魚を炭火焼き。
かまどならではの「炊く・煮る・蒸す」の懐かしい味わいをオープンキッチンで。
作りたて出来たての旬彩をたっぷりと満喫いただけます。

フリーコメント

当館には、中華レストラン「松林」もございます。お得なランチメニューからコース料理まで幅広くご用意しております。
日帰りのご入浴(お一人様1,080円)と一緒に当館自慢の中華料理もご賞味ください。

ホームページはこちら
オンライン入会
JiMOCAのお申込みはこちら